【特別インタビュー】1st写真集発売決定で話題の榎原依那「自分史上一番セクシーに」

AI要約

榎原依那はグラビアクイーンとして活躍し、待望の1st写真集を発売する。写真集への思いや撮影の裏側を語る。

初表紙を飾ったFRIDAYが大ヒットし、人気を実感。台湾での撮影や身体作りの苦労も明かす。

身体作りを頑張り、特に背中の筋トレに力を入れた。親の励ましも支えになり、ランジェリー姿での挑戦に注目。

【特別インタビュー】1st写真集発売決定で話題の榎原依那「自分史上一番セクシーに」

〈榎原依那(えのはら・いな)は今年2月末にグラビアデビュー。デビューから約半年でメジャー誌の表紙を多数飾るなか、10月23日に待望の1st写真集を発売する。快進撃を続けるグラビアクイーンに、写真集への思いや撮影の裏側を聞いた。〉

―――「1st写真集発売決定!」という話を聞いたとき、率直にどんな感想を抱きましたか?

「まずお母さんに電話で報告したんですけど、『え、デジタル写真集やんな?』って返事をされて、私も聞き間違えたかも! と思って、急いでマネジャーさんに再確認の連絡をしちゃいました。それぐらい信じられなかったんです。紙の写真集って価格は高いし、置き場所にも困るじゃないですか。親戚以外で誰か買ってくれるのかな……っていう不安が一番真っ先に抱いた感情ですかね」

―――初表紙を飾ったFRIDAYは瞬く間に各地で完売店が続出しました。自身の人気に実感はありませんか?

「朝起きたら、『在庫がなくて買えません』っていうメッセージがSNSにたくさん届いて、とても驚きました。『すごい綺麗な表紙』『身体作りを頑張ったのがわかる』といった意見をたくさんいただいて、表現したかったことが写真を通して伝わったのは嬉しかったんですが、自分のファンがめっちゃ増えた! とは思わなかったです」

―――1st写真集は台湾で撮影しました。初めて訪れた台湾はいかがでしたか。

「台湾には勝手にカラッとした気候のイメージをもっていたんですが、湿度が高くて、とても暑かったです。6月の観測史上最高気温を記録した高雄市で撮影していて、そらそうやろな! って天気にツッコんでしまうくらい、暑かった(笑)。でも、現地のコンビニの店員さんと頑張ってカタコトで会話をしていたら『台湾楽しんでね!』ってマンゴーをダンボール1箱分もらったり、台湾の方がみんな優しくて、近いうちにまた来たいなと思いました」

◆一番見てほしいのは渾身のランジェリー姿

―――写真集の撮影のために、身体作りを一層頑張られたそうですね。

「とくに背中の筋トレを頑張って、人生で初めて背中に自信が持てました。大嫌いなダイエットを続けつつ、背中やデコルテなど細かい部分のトレーニングも頑張ったので、ぜひそこを注目していただきたいです」

―――トレーニングの支えとなっているものはありますか。

「両親の言葉が支えになっています。ほぼ毎日テレビ電話しますし、台湾のロケ中もずっと応援してくれました。『めっちゃ痩せたね』、『ボディラインがきれいになったね』とか、一つひとつ言葉にして伝えてくれるので励みになっています」

―――写真集で皆さんに一番に見てほしいところは。

「一番見ていただきたいのは、渾身のランジェリー姿です! 今まで着たことがない柄や色のランジェリーをたくさん着てみましたし、過去最大露出に挑戦しました。自分史上一番セクシーに見えるように、ポージングや表情など工夫を凝らしましたので、楽しみにしていただけたら嬉しいです!」