佐野慈紀さん 「まだまだ思うようには行かない」 退院後の状況明かす 「やっぱりハードルは高い」 今年5月に右腕切断手術

AI要約

元プロ野球選手の佐野慈紀さんが感染症の悪化による右腕切断手術を受けた後、心臓弁膜症の治療を経て退院した近況を報告。

佐野さんはMLBの大谷翔平選手の活躍に感動し、モチベーションを高める姿勢を示している。

自身の誕生日に右腕切断手術を受けた佐野さんは、闘志を失わずに前向きに生活を送る決意を表明。

佐野慈紀さん 「まだまだ思うようには行かない」 退院後の状況明かす 「やっぱりハードルは高い」 今年5月に右腕切断手術

元近鉄・中日・オリックス投手の佐野慈紀さんが自身のブログを更新し、退院後数日経った近況を明かしました。

佐野さんは5月初旬に感染症の悪化による右腕切断手術を受けたことを報告。6月26日には心臓弁膜症の治療のため転院し、7月12日には、右腕の治療を継続する為に元の病院に再転院。

8月20日に、退院したことを報告していました。

佐野さんは「興奮と感動」と題したブログで「実生活に戻りましたがまだまだ思うようには 行かないですね。」と、投稿。

続けて「正直悔しさが募ります。焦っているわけではないですがね。やっぱりハードルは高いなと痛感しています。」と、綴りました。

そして「そんな中心の拠り所はMLBです。大谷さんが素晴らしい活躍を魅せてくれました!」「MLB史上最速の40-40!! それを決めてシチュエーションが見事な事! マンガでもなかなか書けないストーリーに 興奮を隠し切れません笑」「昨晩は何度も映像を見返しました。 多くのファンが大谷さんを讃え興奮しています。」と、記しました。

佐野さんは「その様子を見て1人感動しているハゲ親父です。少し落ち込みガチな気持ちも 大谷さんの活躍に心を奪われた次第ですね。」「明日からまた頑張ろう。 まだまだこれから。」「糖尿病は恐ろしい 健康第一 みんなかがや毛~!」と、その思いを明かしています。

佐野さんは、自身の誕生日となる4月30日にブログを更新し「2024/05/01 感染症が進み明日右腕を切断する事に」と、投稿。「ありがとう。失われた右腕」「これも長い人生の一つ。そう思いたい」「元来ただの強がり。ならば命ある限り強がって生きる。やる事はまだまだたくさんある。目一杯抗いでやる。」と、闘志ともとれる思いを綴っていました。

【担当:芸能情報ステーション】