浜中文一がフリー転身後初の地上波ドラマ出演 「くるり~誰が私と恋をした?~」で瀬戸康史の幼なじみ役

AI要約

浜中文一が、生見愛瑠主演の火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第7話(5月21日放送)にゲスト出演することが決定。浜中がTBSドラマへ出演するのは「初めて恋をした日に読む話」(2019年)以来、約5年ぶり。これまで数々の舞台やミュージカルで主演を務めてきた浜中は、2024年からフリーの俳優として活動を開始。本作がフリーとなって初の地上波ドラマ出演となる。

■世界が一変したヒロインが“恋の相手”と“本当の自分”を探す

同ドラマは“恋の相手”と“本当の自分”を探す、指輪を巡るラブコメミステリー。緒方まこと(生見)は、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。しかし、桜の舞うある夜に事故で記憶喪失になってしまう。

記憶を失い“くるり”と世界が一変したヒロインが、不安と同時に自分らしさから解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして本当の自分らしさを探していく。

■まことに関わる人物を演じるのは…

恋の四角関係を繰り広げる男性キャストとして、自らを“元カレ”と語る西公太郎役の瀬戸康史、自らを“唯一の男友達”と語るまことの同僚・朝日結生役の神尾楓珠、自らを“運命の相手”と語る板垣律役の宮世琉弥が出演。

年齢もタイプも異なる3人だが、唯一の共通点は、記憶を失ったまことの自分探しの手掛かりとなる指輪がピッタリとはまること。物語が進むにつれて、3人との関係性だけでなく、まこと自身も変化していく。

浜中文一がフリー転身後初の地上波ドラマ出演 「くるり~誰が私と恋をした?~」で瀬戸康史の幼なじみ役