「ランジャタイ」伊藤幸司 未成年女性と関係で芸能活動休止「けじめとして」 女性は身分証偽造

AI要約

お笑いコンビ「ランジャタイ」の伊藤幸司が未成年女性と関係を持ったことで芸能活動を休止することが発表されました。

女性は年齢を偽っており、身分証も偽造していたため、伊藤は未成年と気づかなかったそうです。

伊藤は深く反省し、活動を休止して信頼を取り戻すために努力する姿勢を示しています。

「ランジャタイ」伊藤幸司 未成年女性と関係で芸能活動休止「けじめとして」 女性は身分証偽造

 お笑いコンビ「ランジャタイ」の伊藤幸司(38)が未成年女性と関係を持ったとして、芸能活動を休止すると所属事務所が11日発表した。女性は年齢を偽っており、身分証も偽造。そのため伊藤は未成年と気づかなかったという。伊藤は「今回の件を深く反省し、徹底して自分自身を見つめ直します。自分のしたことへのけじめとして活動を休止させていただき、信頼を取り戻すために努めていきたい」などとする文書を事務所サイトなどで発表した。

 事務所は活動再開について「状況を慎重に見極めた上で判断」するとし、コンビ活動は一時休止。相方の国崎和也(36)は1人で活動を継続する。

 コンビは北日本放送「ワンエフ」の冠コーナー「ランジャタイによると」と、オールナイトニッポンポッドキャスト「ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団」にレギュラー出演中。13日に配信予定だった「伝説の~」はこの日、配信を取りやめると発表された。