米コメディー界のレジェンド、ボブ・ニューハートさんが死去 94歳 「キューティ・ブロンド2」などに出演

AI要約

米国のコメディアンで俳優、声優のボブ・ニューハートさんが94歳で亡くなった。彼は長いキャリアの中で数々の賞を受賞し、映画やテレビドラマにも出演していた。

ニューハートさんは50年代にスタンドアップコメディアンとしてデビューし、グラミー賞も受賞。さらにはリース・ウィザースプーン主演映画にも出演した。

2013年には人気テレビシリーズにも出演し、エミー賞を受賞するなど、幅広い活動をしてきたニューハートさんの死去に多くのファンが哀悼の意を表している。

米コメディー界のレジェンド、ボブ・ニューハートさんが死去 94歳 「キューティ・ブロンド2」などに出演

 米コメディアンで俳優、そして声優のボブ・ニューハートさんが18日(日本時間19日)、米ロサンゼルスで死去した。享年94。ニューハートさんの広報担当者が明らかにした。

 広報担当のジェリー・ディグニー氏が米メディアに語ったところによると、ニューハート氏は短い闘病のすえに亡くなったという。

 1929年9月5日、米イリノイ州生まれのニューハートさんは50年代にスタンドアップコメディアンとしてキャリアをスタート。60年には同氏のコメディーを収録したレコード・アルバムが年間最優秀アルバムとしてグラミー賞を受賞した。

 また映画では米人気女優リース・ウィザースプーン主演の「キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX」(2003年)などにも出演した。2013年には、テレビシリーズ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」にゲスト出演し、その演技で米エミー賞テレビドラマシリーズ部門のゲスト男優賞を受賞した。