テレ東社長、今年退社のアナ3人にエール「帰ってきたくなったら言って下さいね」

AI要約

テレビ東京のアナウンサーの退社が続いており、社長が退社するアナウンサーにエールを送ったことが明らかになった。

石川社長は、退社するアナウンサーたちに次の人生を頑張って欲しいと激励し、テレビ東京のファンとしていてほしいとも伝えた。

アナウンサーたちが帰ってきたくなったら歓迎する姿勢を示し、退社した3人に対する思いを語った。

テレ東社長、今年退社のアナ3人にエール「帰ってきたくなったら言って下さいね」

 テレビ東京は6月27日、公式ホームページにて定例社長会見の内容を掲載。同局のアナウンサーの退社が続いていることについて、石川一郎社長は「帰ってきたくなったら言って下さいね」などエールを送ったことをコメントした。

 会見で「今年に入ってテレビ東京のアナウンサーの退社が続いていて、今月(6月)末に松丸(友紀)アナウンサーと須黒(清華)アナウンサーが退社、3月には福田(典子)アナウンサーも退社しています。3人が今年上半期で辞めることに対する社長の思いやエールがあれば」と聞かれた。

 石川社長は「きょう(27日)昼ごろ、今月お辞めになる2人のアナウンサーが私のところにきまして、ちょっとお話ししました」と明かし、「それぞれが、次の自分の人生を考えて様々な決断をしたということですので、そこについては非常に頑張ってもらいたいということと、テレビ東京に長いこといたのであれば、テレビ東京のファンとしてずっといて下さいと。それと、帰ってきたくなったら言って下さいね、とお伝えしました。頑張っていただきたいと思います」とコメントした。