小池栄子 Snow Man目黒蓮との意外なつながりに動揺?「どんだけ心臓バクバクして見てたか」

AI要約

女優の小池栄子が番組でSnow Manの目黒蓮との面白いやりとりを披露。

小池は過去のサッカーに関する話をし、目黒は自身のサッカー経験について言及。

年代の違いを楽しみながら話す場面が印象的だった。

小池栄子 Snow Man目黒蓮との意外なつながりに動揺?「どんだけ心臓バクバクして見てたか」

 女優の小池栄子(43)が29日に放送されたフジテレビ「フジテレビドラマライブ2024・夏」に出演。番組が独自に作った出演者の相関図でSnow Manの目黒蓮(27)と同じ“サッカー好き”に分類され、戸惑いを隠せなかった。

 目黒から「サッカー好きですか」と聞かれた小池は、苦笑いしながら「“ドーハの悲劇”のときの話だと思います」と回答。まさかの歴史的出来事の名前が挙がり、スタジオは笑いに包まれた。93年に目黒は誕生しておらず、MCのアンタッチャブル・山崎弘也は「前だな、ずいぶん」と突っ込んだ。

 小池は「凄い古い調べだと思いますよ、この相関図」と強烈にダメ出し。当時を振り返り、「確かに、その当時は好きでした。松永成立さんというゴールキーパーを追っかけてたんですよ、好きで。試合を見に行ってました」と元日本代表GK松永成立氏(現横浜F・マリノスGKコーチ)のファンだったことを明かした。そして、現在のサッカーはあまり分からないことも正直に告白した。

 目黒は小学1年から中学2年までサッカーをしており、川崎Fを応援していたという。山崎から「明らかに時代が違うので盛り上がりません」と年代の違いをイジられた小池は、「私たちのせいじゃないもんね」と目黒に同意を求め、「どんだけ心臓バクバクして見てたか」と目を見開いて、語気を強めた。