古舘伊知郎、3月末独立52歳フリーアナは「若い頃は嫌なヤツ、すれ違っても無視」から一転

AI要約

フリーアナウンサーの古舘伊知郎がTOKYO MX「バラいろダンディ」にゲスト出演し、退社した藤井貴彦について言及。

番組では藤井が上司になってほしい男性アナウサーとして1位に選ばれ、古舘が過去の藤井の印象を明かす。

古舘は藤井の性格の変化を称賛し、以前の印象とのギャップを語った。

古舘伊知郎、3月末独立52歳フリーアナは「若い頃は嫌なヤツ、すれ違っても無視」から一転

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(69)が24日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜午後9時)にゲストとして生出演。3月末で日本テレビを退社したフリーアナウンサー藤井貴彦(52)について言及した。

 番組では「上司になってほしい男性アナ」という記事を取り上げ、1位は藤井だった。「藤井くんは俺が知ってる何十年前はもっともっと若い頃は嫌なやつだったんだよ」と暴露すると、スタジオ大爆笑。「麹町のスタジオですれ違っても“完”無視したりして。先輩を先輩として思わない嫌なヤツだったの」と打ち明けた。

 そして「1度文句言おうかなと思ったあたりで、ある人の披露宴で同じ丸テーブルになったの。そしたらこの人の勘の良さと、性格の良さでひっくり返って。『古舘さん、古舘さんってものすごく気を使ってるんだ』って。それ以降うまくなったねぇ。それをきっかけに。今はもう素晴らしい。足元にも及ばない」とたたえた。