日向坂46・高本彩花、8年間のアイドル人生で念願の写真集を発売「夢みたい。心からうれしい」7月に卒業

AI要約

日向坂46の高本彩花が初写真集「僕の記憶の中で」の発売記念記者会見を開催。

写真集には高本の魅力が詰まっており、撮影の裏話や卒業に向けた心境などが語られた。

卒業後は家族への恩返しをしてから再び芸能活動に取り組む意向。

日向坂46・高本彩花、8年間のアイドル人生で念願の写真集を発売「夢みたい。心からうれしい」7月に卒業

 日向坂46の高本彩花が18日、都内で初写真集「僕の記憶の中で」の発売記念記者会見を開催した。

 7月4日に行われる「11th Single ひなた坂46 LIVE」で卒業する高本の魅力が詰まった一冊。初の写真集に高本は「1年前ぐらいから動き出した写真集がついに発売するのが夢みたい。心からうれしいです」と歓喜した。8年間のアイドル人生で念願の写真集だったそうで「全力で尽くそうと心に決めました。撮影の半年前からジムに週3、4日通いました」と胸を張った。

 撮影はタヒチで行われ、「海の生き物がたくさんいる中で撮影したのが印象深かった」と回顧。「エイが近づいてくるのが怖くてお化け屋敷みたいだった。最初の何分かは絶叫した顔になっていた」と苦笑いを浮かべた。

 7月の卒業に向けて「あっという間で寂しさを感じている。お仕事でバタバタしていますが、一日一日を大切に過ごしていきたいです」と率直な心境を吐露。卒業後については「旅行へ行ったり家族への恩返しをしてから、また芸能活動を頑張っていけたら」と飛躍を誓った。