浦井健治が“稀代の美男芸術家”好演、キャスト8人で「水分補給もできないくらいの作品」

AI要約

俳優浦井健治(42)が主演するミュージカル「モンパルナスの奇跡~孤高の画家モディリアーニ~」の公開ゲネプロと取材会に出席。

舞台は第1次世界大戦下のパリ・モンパルナスの街で、友情や愛、執念を描いた作品。

演出家のG2氏がオリジナルミュージカルを長年構想し、浦井健治らが出演。ジャンヌ役を務める宮澤佐江は「濃密な時間を共に過ごし、観客の心に届けたい」とコメント。

浦井健治が“稀代の美男芸術家”好演、キャスト8人で「水分補給もできないくらいの作品」

 俳優浦井健治(42)が15日、東京・よみうり大手町ホールで、主演ミュージカル「モンパルナスの奇跡~孤高の画家モディリアーニ~」(15日から同所)公開ゲネプロと取材会に出席した。

 舞台は第1次世界大戦下のパリ・モンパルナスの街。芸術家のはざまで繰り広げられる、友情や真実の愛、執念とプライドを描いた作品。

 浦井は“稀代の美男芸術家”モディリアーニを演じた。「キャストは8人、舞台上は11人体制で、みんな出もハケもなかなかなくて。水分補給もできないくらいの作品です」とにやり。「目を見れば安心するメンバーです。全員でしっかりとやっていけたら」と語った。

 同作は演出家のG2氏が長年構想を温めてきたオリジナルミュージカル。G2氏は「観客が『どこに感動したか分からないけどすごい!』と思うものを作りたかった。達成できている気がします」とにっこり。浦井も「今の時代に向けてのメッセージを本当にピュアに描いてくださっています」と話した。

 モディリアーニの運命の女性、ジャンヌ役の宮澤佐江(33)は「浦井さんをはじめ、すばらしい皆さんと濃密な時間を今日まで過ごしてきました。見に来てくださった1人1人の心に届けられると思っています」と話した。「(ゲネプロでは)感情が爆発してしまったので、本番に向けて調整したいです」とほほ笑んだ。

 ズボロフスキー役の稲葉友(31)女優ルニア役の秋本奈緒美(61)も登壇した。