【韓国ドラマ】年下男子に沼る!ファン続出の新鮮ラブコメディ

AI要約

「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を巡るロマンスを描いた韓国ドラマ。主人公の女優と義理の弟が織り成す物語が展開される。

物語は、無名俳優の女性が財閥御曹司との偽装結婚をすることから始まる。しかし、義理の弟が妨害を企てる展開が見どころ。

チョン・ジョンソ演じる主人公のキャラクターが魅力的で、意外な一面を見せることで視聴者を惹きつける。ラブコメ要素も含まれている。

【韓国ドラマ】年下男子に沼る!ファン続出の新鮮ラブコメディ

韓国ドラマ大好き! なライターが、ぜひおすすめしたい作品をご紹介。

今回は、偽装結婚を成功させたい女優とそれを妨害する義理の弟が巻き起こすロマンスを描く『ウエディング・インポッシブル』のあらすじと見どころを紹介します。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『ウエディング・インポッシブル』

全12話

出演:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワンほか

U-NEXT独占配信中

ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)は、演技力はあるが売れない無名俳優。5年ぶりに帰国した親友のイ・ドハン(キム・ドワン)から財閥御曹司であることを明かされ、偽装結婚の契約を持ちかけられる。悩んだ末に、人生初の主人公を演じるべく結婚を決意するアジョン。しかし、それに猛反対するドハンの弟のイ・ジハン(ムン・サンミン)は、アジョンを自分に惚れさせて、兄との結婚を破談させようと目論む。

財閥御曹司との偽装結婚という王道ロマンスと思うなかれ。本作は、本来なら2番手ポジションになりそうな義理の弟となる予定の年下男子と惹かれあっていく設定が新鮮なラブコメディです。

アジョンを演じるのは『ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え』(2022)、映画『バレリーナ』(2023)などに出演し、2023年に映画『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』でハリウッド進出も果たしたチョン・ジョンソ。今年3月に韓国で行われた、大谷翔平選手が所属するドジャース対韓国キウム・ヒーローズの試合で始球式を務め、抜群のスタイルが映えるユニフォーム姿が話題となりました。

財閥家の孫の嫁となる偽装結婚を俳優として引き受けるアジョン(チョン・ジョンソ)。© STUDIO DRAGON CORPORATION

ドハンの帰国日に偶然出会っていたアジョンとジハン。ぶつかってお互いの書類を落とし、ジハンは「値の張る物なんだ」と不動産契約書を見せつけてアジョンに謝罪を求めますが、アジョンはその紙にキスをして「謝るわ。お互い様でしょ」と自分の台本を踏んづけたジハンにお返し! 「何だ あの女」(byジハン)と、2人の関係は出会いから完全にアジョンのペースで展開していきます。

いわゆる、“おもしれー女”なアジョンですが、親友ドハンの大事な秘密を守るために偽装結婚に協力するといった義理人情に厚いところが魅力的。学生時代にクラスメートからドハンを守ってあげた時も「将来、私が俳優になったら美談として広めてね」とドハンの負担を軽くしてあげるんです。かっこいい~。

個人的には、チョン・ジョンソはノワール、アクションといったイメージがあったので、本作への出演はかなり意外でしたが、サバサバした姉御肌系のアジョンの魅力とよくマッチしています。ラブコメとの相性もいいんだなと新発見!