JR名古屋駅で東海道新幹線・北口改札の天井から“雨漏り” 28日午後5時半現在運休やダイヤの乱れなし

AI要約

JR名古屋駅で28日、東海道新幹線の北口改札の天井から雨漏りが発生し、復旧の目処はたっておらず、一部の自動改札が閉鎖されている状況。利用客には影響が出ていないが、最新の情報に注意が必要。

午後5時半現在、利用客には目立った混雑や混乱は見られず、東海道新幹線の運行には支障がない一方で、JR東海は利用客に最新情報の確認を呼びかけている。

駅の利用客は、状況を踏まえて早めの行動を取ることで影響を最小限に抑えようとしている。

JR名古屋駅で東海道新幹線・北口改札の天井から“雨漏り” 28日午後5時半現在運休やダイヤの乱れなし

 JR名古屋駅で28日、東海道新幹線の北口改札の天井から雨漏りが発生しました。午後5時半現在、ダイヤの乱れはありませんが、最新の情報を確認することが必要です。

 JR東海によると、復旧の目処はたっておらず、ブルーシートをかけるなどして対応しています。11ある自動改札のうち、3つが閉鎖していますが、駅の利用に問題はないということです。

 午後5時半現在、利用客に目立った混雑や混乱はみられず、東海道新幹線に運休やダイヤの乱れはありませんが、JR東海は最新の情報に注意するよう呼びかけています。

 駅の利用客は「新幹線の便を早めにとって名古屋に帰ってきた」「部活を取りやめて、早めに帰宅する」などと話していました。