元教え子の自宅に侵入容疑、小学校教諭を逮捕 「制服ほしくなった」

AI要約

女子高校生の元教え子の部屋に侵入した教諭が逮捕された事件について報道されている。

教諭は高校生の制服を手に入れるために侵入したと供述しており、以前の小学校での担任だった関係が浮上している。

侵入時に家族と鉢合わせになり逃走したという経過も報じられている。

元教え子の自宅に侵入容疑、小学校教諭を逮捕 「制服ほしくなった」

 元教え子の女子高校生の部屋に侵入したとして、警視庁月島署は、東京都江戸川区立上小岩小学校教諭、水野雅史容疑者(39)=足立区=を住居侵入容疑で逮捕した。「高校生になったんだと思い出して、制服がほしくなった」と供述し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5月27日午前10時ごろ、中央区の女子高校生の自宅マンションで、合鍵を使って室内に侵入したとしている。逮捕は2日付。

 警視庁によると、水野容疑者は以前、中央区内の小学校で、この女子高校生の担任をしていた。2019年ごろ、学校行事中に当時6年生だった女子高校生の鍵を持ち出し、合鍵を作ったとみられる。

 水野容疑者は部屋に侵入した際、玄関で女子高校生の家族と鉢合わせになり、逃走したという。【菅健吾】